稼げるネットビジネス・チャットレディとは?今、女性が始める理由

チャットレディってどうやったらなれるの?

「チャットレディをやってみたいんだけど、どうやったらなれるのか分からない…」。このように思っている女性のために、チャットレディになるための一連の流れを説明します。

18歳以上の女性に限定

チャットレディは風営法に基づいて運営されているため、18歳以上であることが大前提です(高校生不可)。また、多くの事務所が日本国籍を条件にしています。

まずは事務所探しから

インターネットでいろんなチャットサービス(事務所)を探して、興味を持ったところに応募のアポを取ります。

本人確認の提出

アポが取れたら、本人確認の書類提出をするように求められます。免許証やパスポート、住基カードなどが必要です。

使える確認書類は、事務所によって異なります。事前に確認しておいてください。

面接

この後、事務所に足を運んで面接をします(履歴書は不要)。面接をクリアすればチャットレディになれるわけではありません。この後を体験入店をして、働きぶりをチェックされます。女性の自室から配信する場合はカメラチェックもクリアしなければなりません。

採用

このような流れを全てクリアできたらチャットレディとして採用されます。なお、チャットレディの登録は複数の事務所でしておくのがおすすめです。働いてみて「思ったより稼げないなぁ」「話すと違う」ということはよくありますからね。